So-net無料ブログ作成
検索選択

練習 [釣り]

長女から

「家族みんなでどこかに行きたい」

そういえば3月以降(GW除く)の休日はすべて釣りに行ってる気が・・する

朝からどこかへ行こうか?の問いには

午後からが良いらしい

ということで


午前だけ

行ってきましたゝ(^O^)丿





お昼には帰らないといけないので、近くの渓にキャス練兼ねてフライで入渓


ボウズを覚悟してましたが

意外にも短時間で結構釣れました・・・





image_0330.jpg






カワムツ君が(泣)
20匹ほど・・

まぁ・・”合わせ”の練習ということで(汗)


フライロストも今回は2個でしたので
周りの状況が見えてきたってことでしょうか



image_0331.jpg



大きくはないですが
ヤマメもカワムツの半分くらいは釣れました(/ω\)

遠征 [釣り]

以前から計画していたキャンプ

行ってきました!


私は仕事で遅くなり
22時過ぎに到着



image_0325.jpg




わらさん、zousanさん、emoyanさん、hideさん、kakuさん、kazさん(食事のみ)
での食事会&県外遠征釣行。



早朝は食事の準備もせず・・・(みなさん申し訳ありません)ルアーで本流を。



image_0326.jpg



釣れるには釣れましたが・・・渋々でした。




image_0327.jpg




午後の部は
hideさん、kakuさんと梶原C&R区間をフライで挑戦。



image_0328.jpg




ここのサカナたちもフライ初心者の私を楽しませてくれました。




image_0329.jpg




サカナは頻繁に出てくれるのですが
なかなかあわせがうまくいきませんでした・・今後の課題ですね(汗)


hideさん、
食事の準備、フライ講習ありがとうございました。

zousanさん、emoyanさん次こそはご一緒しましょうゝ(^O^)丿
(実地練習して迷惑かけないようにします・・)

kakuさん、
あなたと行くと、やはり・・・きつい釣行になりますね(笑)

ルビーのような [食]

GWは
家族でキャンプに行きたいねーと話していたのですが
妻が仕事ということで、あえなく中止。

3連休の初日

私と子供でなにしようかと考えていると
実家から連絡があり
さくらんぼの収穫に行くことに。



image_0323.jpg



真っ赤に熟したさくらんぼ

まるでルビーのよう




image_0322.jpg




すごくおいしそう・・

そのまま口に運ぶと

とても甘く収穫するよりも食べるほうが多くなってしまいました(笑)



image_0324.jpg




大量に採れたさくらんぼ

その夜、

友達家族とバーベキュー

食後のデザート&お土産になりました^^

記録更新、止まる [釣り]

昨年ご一緒したkatukiさんと行ってきました。



image_0318.jpg



午前中期待していた渓では

惨敗(´Д⊂


私は釣れなくてもいいのだー・・・なので構わないのですが

katukiさんにはもう少し釣ってほしくて
お昼から別の所に入渓。



image_0319.jpg



ルアーで釣り難いところだけ残し、それ以外はすべて先行してもらいました。


私はというと

ついに

ヤマメでのフライに挑戦(笑)


キャスティングも流し方もめちゃくちゃだけど・・

心優しいサカナたちは

午前の惨敗を忘れさせてくれました。





入渓一投目でいきなりボコッってきて慌てました(汗)


image_0320.jpg



素人の私に釣れてくれた

サナカに感謝_(。_。)_



image_0321.jpg




えっと・・これでフライぼうず記録、止まりました(笑)

元暗し [釣り]

連休最終日

いつものkakuさんと
今回はじめてご一緒するfujiさんと行ってきました。




image_0316.jpg





天候は雨。
しかも、かなり肌寒い。


image_0315.jpg





当初予定していた渓に早々と見切りをつけ
(渇水&釣れない)

だめもとで今まで見向きもしない流れに場所変更

数はでなかったものの
釣れれば良型。




image_0317.jpg




やはりあやしいと思われる所には入ってみるものですね。
(はずしたら黙ってればいいだけですし・・・)








逃がしたサカナは大きいと言いますが

だれかが逃がしたサカナは

ほんとに

デカかった(笑)

kakuさん、fujiさん また行きましょう^^